恋愛電話相談で安い所は大丈夫?メリットは多くプロがいる場合も

恋愛電話相談サービスは複数ありますが、どこも同じわけではありません。

選ぶときの基準として価格設定があります。

あまり安い恋愛電話相談サービスは大丈夫なのか?と気になる人もいるかもしれませんが、もちろんメリットはあるので、早速ご紹介いたします。

■恋愛電話相談を価格で選ぶ場合メリットもデメリットもある

恋愛電話相談の中には、激安価格を設けているところもあります。

多くのアドバイザーが登録しているなら、メリットは大きいです。

・恋愛電話相談の敷居が低い
・アドバイザーを複数人試しやすい
・何度も利用しやすい
・話が長くなっても安ければ安心

上記のようなメリットがあります。

アドバイザーにもいろいろな方がいますので、実際に相談しなければ相性がいいかどうかわかりません。

安い価格設定の恋愛電話相談は、金銭的な面で相談しやすい点がメリットです。

■安い恋愛電話相談は専門知識を持っていないアドバイザーがいる可能性

安い恋愛相談は、心理カウンセラーや探偵や占い師としての実績がまだ浅い人もいます。

恋愛経験が豊富な素人の方もいますが、専門知識に基づいたアドバイスを求めている方には適していません。

単純に恋愛の愚痴や、悩みをただ聞いて欲しいという方や、友だち以外の人に悩みを打ち明けたいという方にとってメリットはあります。

その点も理解し、どこの恋愛電話相談サービスを利用するか見極めましょう。

■安い恋愛電話相談でもプロが話を聞いてくれるところはある

安い価格設定でも、プロが相談に乗ってくれるところはあります。

ホームページなどをチェックし、雰囲気や、実例、体験談があるならチェックしてみてください。

たとえば国家資格を持った心理カウンセラーもいます。

在籍しているカウンセラーの詳しい情報があるなら、有資格者かどうかチェックするのも見極めるポイントのひとつです。

料金は1時間設定か、分単位の設定かもチェックしてください。

勘違いすると、想定以上に料金がかかってしまう失敗もあるからです。

■安い恋愛電話相談もすべて同じサービスとは限らない

価格設定が安い恋愛電話相談でも、各社独自のサービス展開をしています。

価格が安くてもより質の高い、自分と相性のいい恋愛電話相談を見つけたいなら実際に利用して試してみるのが一番ですが、その前にHPの雰囲気や口コミなどをチェックして見極めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です