恋愛相談をしたいけれど不倫の場合はどうしたらよい?

恋愛相談の中でも不倫の相談はなかなかできるものではなく、悩みを抱えてしまっている人も少なくないでしょう。
しかし、ひとりで抱え込むのにも限界があります。
そこで、誰にも相談できない不倫の悩みを抱えている場合、どこに相談できるか紹介します。

■不倫の恋愛相談は友達以外にもできる
恋愛相談でも、不倫の場合はなかなか誰にも相談できないという方がほとんどでしょう。
「でも誰かに不安や悩みを聞いてほしい」、そんな時に利用できるのがインターネットでの掲示板やコミュニティ、占い師やプロの恋愛カウンセラーによるメールや電話での相談です。

掲示板は同じような悩みを抱えている人もいるかもしれませんので、その内容についた返事などを読み、参考にすることができるでしょう。
不倫をしている人、された人の率直な気持ちがわかり、ヒントになるかもしれません。
しかし、不特定多数が集まる掲示板では辛辣な意見も多くみられ、中傷されてしまう可能性もあるので、自分が書き込む時には十分に注意が必要です。

占い師やプロのカウンセラーに相談する場合は、誰にも知られることなく、気兼ねせずに相談できるので、掲示板は参考程度にして、電話で不倫の相談をするのがおすすめです。

■不倫の恋愛相談は電話でもできる
恋愛相談とはいえ、不倫はどうしても堂々と相談できないことが多いので、やはり周囲に知られることなく自分の思いや愚痴を吐き出すのには電話相談が向いています。
24時間恋愛相談ができるサイトもありますし、自宅にいながら自由な時間に相談できることが最大のメリットです。

不倫は一般的な恋愛相談と違い、よいイメージを持たれてはいませんが、好きになってしまったことは変えることができません。
「不安を解消してほしい」「苦しい思いに寄り添ってほしい」「ストレスを発散したい」など、電話で相談して、その場でアドバイスやヒントをもらうことができます。
しかし、料金が発生してしまうケースも多いので利用しすぎには注意が必要です。
自分のできる範囲で不倫の悩みを相談してみてはいかがでしょうか。

■恋愛相談でも不倫の悩みは知られたくない
恋愛相談の中でも、特に周りに知られたくないのが不倫の悩みです。
友達に相談できない場合には掲示板もありますし、プロのカウンセラーや占い師には誰にも知られず相談できますので、相談先の選択肢のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です