不倫の悩みは相談相手選びが大切

恋愛の悩みの中でも不倫は、周囲に秘密にしておく必要があるため、絶対にバレることのない相手との相談が必要となります。
相談しやすいのは、仲の良い知人となりますが、ついうっかり漏れてしまうこともあるのです。
誰に相談するのがベストなのでしょうか。

■不倫は秘密厳守の相手に相談

知人だといくら秘密厳守ということにしていても、うっかり漏れてしまうこともあります。
一般的な恋愛であれば、少し恥ずかしい思いをする程度ですが、不倫や浮気の場合、職場で問題になったり、自分や相手の家庭内の不和など、さまざまなトラブルにつながってしまうことにもなりかねません。
近年、芸能人が不倫や浮気がバレて、活動の場を失ってしまう、といったこともみられました。
これは、芸能人だから、ではなく、一般でも起こりえることなのです。
そのため、相談をする場合は、絶対にバレることがなく、きちんとアドバイスのもらえる相手を選ぶ必要があるのです。

■不倫の相談はカウンセラーがいい?

絶対に周囲にバレたくない不倫の相談は、有料の第三者と相談するのがよいかもしれません。
仕事として相談を行っているため、相談者についての情報は基本的にバレることはないのです。
周囲にバレるリスクがなければ、安心して相談することができますよね。
また、プロのカウンセラーであれば、悩みに対してのアドバイスは的確なものとなります。
カウンセラーとなっている人は、心理学を学んでいることも多く、相談者自身の考え方を良い方向に導くことも可能です。
現在の不倫をやめ、新しい恋愛に気持ちを切り替える方法など、多くの経験と実績のなか、ベストな方法で導いてくれるのです。
無料の相談もありますが、本気で解決を考えているのであれば、有料の相談を利用した方が良い結果が得られることが多いようです。

■不倫は早めに解消しよう

不倫も恋愛の悩みのひとつですが、発覚した場合などは、単純な恋愛の悩みとして、収まらないこともあります。
場合によっては、カウンセラーではなく、弁護士と相談することも必要となります。
できれば、そうなる前に不倫は解消し、新しい恋をみつけるのも一考です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です