不倫相手を離婚させたい!奥の手を使えば可能かも?

不倫関係をこのまま続けて良いか、それとも相手が離婚するまで待つべきか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
いっそのこと不倫相手を離婚させたいと思う気持ちが湧いてくるのは、当然のことかもしれません。

■離婚しない不倫相手の本音

子どものことを考えて、または妻が離婚に応じないなどの理由から、離婚することができないという既婚者もいます。
しかし、本当は離婚する気もないのに、不倫相手に嘘をついている可能性もあります。
本当は家庭がうまくいっているのに、こちらが家庭の内情に踏み切れないと思い、嘘をついているかもしれません。
どちらにせよ、すぐに離婚する気がないのには変わらないので、家庭の事情や妻が応じないなどといってきた場合は、すぐに相手を離婚させるのは難しいといえるでしょう。

■どんな手段を使っても離婚させたい場合

相手がのらりくらり離婚話をかわすようであれば、こちらとしても奥の手を使って離婚させたいと思うものです。
いつかは離婚するといっているなら、期限を設けてみると良いでしょう。
期限までに離婚しないなら別れるといえば、少しは本気で離婚を考え始めるかもしれません。
また、共通の友人がいるなら、友人から説得してもらうのもおすすめです。
自分のことをさりげなく推してもらい、妻とは別れるよう話をしてもらいましょう。
どうしても相手が行動に移さない場合は、妻にばらすという方法もあります。
不倫相手にもバレてしまうため、一歩間違えれば自分が別れることになる可能性もありますが、妻が激怒して離婚に進む可能性もあります。
相手の妻にバレると何かと厄介と思うなら、最終手段として妊娠するのもひとつの方法です。
ただし、相手がいい加減だった場合、責任もとらずに逃げ出すことも考えられるので、自分ひとりでも子どもを育てていく覚悟を決めたうえで実行しなくてはなりません。

■焦りすぎると失敗することも

相手をすぐにでも離婚させたいと思う気持ちは分かりますが、焦りすぎると自分の気持ちが伝わってしまい、逆に振られてしまうこともあります。
絶対に離婚させたいと思うなら、まずは相手の心の奥深くに食い込み、妻よりも信頼される相手になりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です