一度別れた相手と何とかよりを戻したい。
自分だけの力ではどうしようもない場合、何かに頼ることになります。
知人に相談、また、恋愛相談を活用するという方法もありますが、復縁マニュアルを読んで、実践するのも一つの方法となります。
■復縁マニュアルは多種多様
いざ復縁に関する書籍を参考にしようとしてみると、その多さにびっくりするのではないでしょうか。
しかも、内容はそれぞれに異なっています。
そうなると、いったいどれを実践すればいいのかわかりませんよね。
一般的には、著者であるカウンセラーが行った復縁に関する相談の実績がベースになっていることもあり、著者ごとに違いが見られます。
そもそも、復縁に関しては、ケースバイケースというのもあり、自分の置かれた状況が復縁マニュアルとマッチしていなければ、あまり効果はないのかもしれません。
ですが、復縁にはすべきこと、するべきではないことが明確な場合もあり、これはほぼどんなケースも同様です。
通常、復縁には冷却期間を設けますが、冷却期間なしでも復縁できることもあります。
ごく少数ですが、マニュアルと異なる場合もあることを理解しておきましょう。
■サポート付の復縁マニュアルが有効
復縁マニュアルの中には、単なる読み物ではなく、カウンセラーによるサポートが受けられるものもあります。
サポートが受けられれば、マニュアルの記載と異なる状況になっても、相談を行いアドバイスを受けることが可能です。
また、高額な書籍であるため、中には返金保証のついたものもあります。
復縁できなければ返金ということになるのですが、無条件ではなく、条件を満たしている場合に返金が行われるようです。
復縁できない場合に確実に返金されるわけではありませんが、返金保証があること自体、著者の自信が窺えます。
■復縁マニュアルはしっかりと吟味しよう
安価なものであれば1,000円程度で入手できますが、本格的なものになると数万円となるので、購入の際はしっかりと吟味してください。
さらに、内容も様々ですから、しっかりと復縁のための方法が記載されているものを探しましょう。
内容が充実しているもの、また、内容よりもサポートが充実しているものがあるので、自分の状況にあったものを選びましょう。