恋愛相談を電話でしてみたい!どうやって探せばいいの?

恋愛相談ができる電話サービスを使いたいと思っても、どうやって探せばいいのか分からないかもしれません。一度分かればいつでも利用できるようになるため、恋愛電話相談サービスの探し方を覚えておきましょう。

■電話の恋愛相談はスキルマーケットが便利

電話で恋愛相談を受け付けているカウンセラーは、個人で相談を募集していることが多い傾向です。そのようなカウンセラーの多くは「ココナラ」のようなスキルマーケットを利用しています。

スキルマーケットは自分が持つスキルを紹介し、必要としている人とマッチングするシステムです。カウンセラーとダイレクトにやり取りをスタートするわけではなく、契約までは間にスキルマーケットの運営が入るため、トラブルが起きにくいメリットがあります。

スキルマーケットのほかのメリットは、何人ものカウンセラーのなかから相性がよさそうな人を選べることです。プロフィールの文章から分かる人柄や書かれている得意分野などから、「この人に任せてみよう」と思えるカウンセラーを探しましょう。

■個人サイトやSNSで連絡できるカウンセラーも

スキルマーケットのほか、個人サイトやSNSを利用して活動しているカウンセラーもいます。「恋愛相談」「悩み相談」などで検索するとヒットしやすいですよ。

個人サイトやSNSのメリットは、自分のペースで決めやすいという点です。スキルマーケットでは人気のカウンセラーの予約が埋まりやすく、いざ予約しようと思ってもかなりの待機期間が出てしまうことがあります。

その点、個人サイトやSNSはメールやDMなどで「いつ頃がいい」と直接連絡し、スケジュールの細かい調整がしやすくなる傾向があります。

■電話の恋愛相談は相性がいいカウンセラーを探して

電話で恋愛相談ができるサービスは、ネットで探すと見つけやすくなります。スキルマーケット、個人サイト、SNSなど、あなたが使いやすいシステムを選び、相性がいいカウンセラーを見つけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です