不倫の悩み相談は電話でする方がいい理由

もしあなたが不倫で悩んでいるなら、相談できる人がいますか?

相談したくても、不倫の悩みを周りの人に相談することは、躊躇してしまうものではないかと思います。

そんな時、相談に電話を使ってカウンセリングを受けるという方法があります。

誰にも言えない悩みだからこそ、電話で相談するという方法を知っておきましょう。

■不倫の相談は外に漏れると大変。それなら電話を使えばいい

不倫という、周りの人に相談するのは躊躇してしまうような内容の相談だからこそ、電話相談を利用することがお勧めです。

なぜ躊躇してしまうのかというと、そのことが人に知られると大変なことが分かっているからです。

不倫の噂は、人にとっては面白い話でしかありません。だからどんどん広がっていく可能性があります。

不倫相手のパートナーや、自分のパートナーにまで知られることになり、慰謝料や親権の問題、財産まで失うほどの大問題に発展することは避けられません。

そんな大問題になる前に、人に知られず解決してしまいたいものです。

そのための方法として、秘密が外に漏れない電話相談があります。

■不倫の相談に電話を利用するなら、専門のカウンセラーが相談にのってくれる

秘密が漏れずに相談をすることができるので、安心して話をすることができます。

名前も名乗らず匿名性が守られますので、どんなことでも相談がしやすいのです。

相談してくれるカウンセラーは恋愛を専門とする人がいますので、その人にお願いすることで早く解決に導くことができるでしょう。

■否定するよりも心の中を整理してくれる

カウンセラーはプロですから、不倫を否定するよりもまず、相談された内容と相談者自身の分析をしてくれます。

そうすることで、その不倫についてどう考え、今後どうしていくのかを一緒に考えてくれます。

そのための作業として、相談者の心の中を整理していく手伝いをしてくれますので、相談者もそれまで気づかなかった自分の思いや恐れなど、多くのことを心の底から引き出すことになるでしょう。

心の中を整理できたら、それまで目を背けてきた現実も見えてくるはずです。

■カウンセラーは、不幸になることを勧めてはこない

カウンセラーの仕事のひとつに、相談者が幸せになるように導くということがあります。

不倫している時よりももっと幸せになれる自分のために、いろんなアドバイスをしてくれるはずです。

ですから、不倫自体を賛成することはしません。

どうやったらその不倫から抜け出せるのか、どうすれば前向きな心で進めるのか、カウンセラーは明るい未来のためのアドバイスをしてくれるはずです。

誰にも知られたくない不倫の悩みは、電話相談なら気にすることなく話せて、相談者の幸せな解決ができるようにカウンセラーが相談にのってくれます。

自分の周りに相談した時のようなリスクは、電話相談なら一切ありませんから、安心して相談することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です