異性に恋愛相談したいなら電話もあり?

尽きることのない恋愛の悩み。相手がどうしてそんな行動をとったのかわからない…と考え込んでしまうことはありませんか?

同性の友達に相談してみても、あれこれ二人で想像するだけで、なかなかしっくりくる原因が思いつかなかった、何てこともよくある話です。

では恋愛相談を異性にしてみるというのはどうでしょうか?

■どんな時に異性に恋愛相談したいと思う?

・片思いの相手を振り向かせたいとき
・浮気を疑っている
・彼や彼女の行動の意味が解らない(なぜ怒らせてしまったのか解らない)

などはとくに異性からの意見が参考になる悩みといえるかもしれません。

「彼女を怒らせてしまったけど原因がわからなくて…」

といった場合も、女性らしいささいなことが原因、ということってよくありませんか?

男性と女性はどうしても考え方や行動に違いがあります。

わからないと堂々巡りに悩んでしまうより、異性の友人などに聞いてしまった方が原因がはっきりするかもしれませんよ。

■異性に恋愛相談するメリット

一番のメリットは、自分にはない異性ならではの考え方を知ることができるという点です。

これはどれだけ同性同士で考えあぐねても、答えが見つかるものではありません。

また、ズバっとした意見を言ってもらえるのもメリットといえるでしょう。

同性同士では遠慮してしまって、間違っていることを指摘する、という事は少ないかもしれません。

異性だとそういった指摘もしやすい傾向にあります。

指摘されても角が立ちにくく、受け入れやすいのかもしれません。

■電話なら異性のカウンセラーを選んで相談することも

恋愛相談は電話でも気軽にできることをご存知ですか?

相談にのってくれるカウンセラーもさまざまなタイプ人がいるので、その中から異性のカウンセラーを選ぶのもいいかもしれません。

実際に異性の友達に相談するのは、周りの目も気になるし、好きな人に誤解されても困る…と考えている人にぴったりです。

時間も場所も気にすることはありません。

また電話という会話ツールでの相談は、細かな状況も伝えやすいので込み入った相談にも使えそうですよ。

異性に相談することは、誤解を招くことがない限り有効といえるでしょう。

全く想像もしなかった意見に、目から鱗…なんてこともあるかもしれません。

必要以上に相手を責めたり、疑ったりする前に、異性からのアドバイスをもらって前向きに悩みを解決していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です