有料の電話相談で恋愛の悩みを相談すると料金はいくらかかる?

恋愛の悩みを相談したいけれど、相談相手が友達では少し恥ずかしい。

そんな時は専門家に聞いてほしいですよね。

専門家に相談する場合、電話相談という方法がありますが、無料相談と有料相談があります。

どちらが良いかは相談内容にもよりますが、有料の電話相談で恋愛の悩みを相談すると気になるのは料金です。

相場や支払い方法はどのようなものがあるのでしょうか。

■恋愛の悩み相談は使った分だけお支払いが多い

恋愛の相談は人それぞれ、話す内容も違えば、話のボリュームも違います。

有料の恋愛相談も占いや心理カウンセラーに相談する場合と、浮気の調査目的で探偵や弁護士にする場合でかなり異なります。

探偵や弁護士は、調査や慰謝料の問題に発展する場合もあるので、初回無料でその後、有料になる場合が多いです。

そして、有料の場合は高額となります。

それに比べて、占いや心理カウンセラーによる恋愛相談の場合は、1分いくら、10分いくらのように、分単位で加算される場合が多いです。

初回10分無料という場合もありますが、最初から有料の場合もあります。

しかし、よほど長電話をしなければ、探偵や弁護士に相談するよりは安く済みます。

■電話相談の支払い方法とタイミング

支払い方法は、クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い、電子マネーとこれも様々です。

銀行振込のみ対応している場合や、独自の仮想通貨を作り、それをコインと呼び、コインでの支払いが可能な場合もあります。

支払いのタイミングも、前払いか後払いか選べる場合や、前払いのみ、基本は後払い等様々です。

ご自分の支払える範囲で利用することはもちろん、何度も相談する場合もあるので、支払いのしやすさも考えておくと良いですね。

■電話相談の料金と相場

電話相談をする団体によって、支払い方法が様々なように、料金も様々です。

相談の場合とカウンセリングの場合で値段が違うこともあります。

例えば、30分相談したとすると、3000円前後、カウンセリングの場合は5000円程度が相場です。

恋愛の電話相談は、悩みの数が様々なように、料金や支払い方法も様々です。

いくら話を聞いてくれるからと、利用しすぎてしまわない様に、事前にきちんと確認しておきましょう。

そして、専門家から良いアドバイスをいただき、悩みが少しでも解消されると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です