不倫の恋愛相談、不倫をやめるにはどうしたらいいの!?

不倫は辛いことも多いですよね。不倫をやめたいと思うけど、やめられない。そういうことはありませんか?不倫をやめたいけどやめられない方に向けて、不倫をやめる方法を考えていきたいと思います。

■不倫の代償を考える
不倫には代償がついてきますよね。不倫がばれたときのことを考えてみましょう。あなたの代償はなんですか?相手のパートナーに責められる、慰謝料を請求されるなど相手関係のものもありますが、職場に居づらくなる、仕事を失うなどご自身に関係してくれるものもあります。ここはしっかりと考えて、不倫を続けることが自分のためになるのかを考えてみましょう。大切なことが見えてくると、不倫をやめる方向へ気持ちを向けられますよね。

■自分の気持ちを整理する
あなたは今、幸せですか?不倫をしていると自分は幸せになってはいけないと考えがちです。不倫をすることで罪悪感を持ったり、自分を責めたりするのであれば、その不倫は終わるタイミングなのかもしれません。自分が楽しくなる、幸せになれる恋愛を考えてみてはいかがでしょうか。
また、自分の幸せを考えるためには自分の気持ちを吐き出してみることも大切です。辛い気持ちや悲しい気持ちを全部吐き出してみると、次に進める気持ちが生まれてくるかもしれません。

■新しい出会いを探す
恋を終わらせるためには新しい出会いや恋をすることが1番の方法です。新しい場所へ出かけてみたり、集まりに参加してみたりすると新しい恋が見つかる確率は上がります。新しい趣味を見つけて、始めてみるのもオススメです。
新しいことを始める気持ちになれない方は自分の周りにいる人を見渡してみてください。意外と周りに今まで気づかなかった良い人がいるかもしれません。まずは不倫相手以外の人に目を向けることから始めてみてくださいね。

不倫と言っても、ご自身にとっては大切な恋ですよね。1つの恋を終わらせるためにはやはり、それなりの覚悟が必要です。ご自身の気持ちとしっかり向き合って、後悔しない決断ができるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です