ショック、パートナーの不倫!不倫されたときの電話相談

パートナーの不倫を知ってしまったらあなたはどうしますか?不倫をしている方も悩むと思いますが、不倫をされてしまった方も悩みますよね。不倫の電話相談は不倫をしている方だけのものではありませんよ。不倫されたときにも電話相談はオススメです。

■相談相手は知らない人
パートナーの不倫を知ってしまったらショックですよね。誰かに話したい、相談したいと思っても、家族はもちろんですが、友人にさえ、話すことはためらわれます。知られたくないですし、問題が大きくなってしまうことも考えられるからです。そこで、電話相談を利用してみてはいかがでしょうか。電話相談であれば、相談相手はご自身のこともあなたのパートナーのことも知りません。話を聞いてもらって、客観的な意見を聞くことができます。名前も偽名でできますので、身元がばれることはありません。誰かに話を聞いてもらうだけでも気持ちがすっきりすることもあるので、電話相談はオススメです。

■その道のプロの意見が聞ける
不倫されたとなると離婚の文字がちらつきますよね。でも、離婚後の生活について考えなければいけません。もし、ご自身の子どもがいるのであれば、養育費のことも必要です。電話相談では弁護士や恋愛カウンセラーなどその道のプロの方と話せるところもあります。離婚を考えるのであれば、その方法や考えておいた方がいいことを聞くことができるでしょう。事前に聞いて、準備ができることは心強いですよね。

■冷静になりやすい
相談相手は知らない人ですし、その道のプロとなれば、客観的な視点で冷静にアドバイスをもらえると思います。相談相手が冷静であれば、相談する方も冷静になりやすいです。冷静になれれば、ご自身の気持ちも整理しやすくなります。

信じていたパートナーに不倫されたらショックは大きいと思います。でも、今後のことを考えるときは冷静な対応が必要です。後悔しない対応をするためにも電話相談を利用してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です