復縁を成功させるためには

恋愛の悩みの中でも、復縁はなかなか難しく、成功の確率はそれほど高くはありません。
しかし、成功した場合、そこから結婚にいたる確率は、通常の恋愛よりもかなり高くなっています。
実際に復縁したい相手がいる場合、どうすればよいのでしょうか。

■復縁成功のためのポイント

一番最初のポイントとしては、連絡の取り方です。
復縁したいと考えると、どうしても、連絡の取り方が頻繁になってしまいます。
感情的になってしまうと、どうしても、復縁の可能性は低くなってしまうのです。
もしも、連絡を取りたい場合は、しばらくは、恋愛に関することは避けた内容で連絡を取るようにしておいたほうが良さそうです。
一般に復縁を成功させた例では、連絡を取るまでに冷却期間を3カ月から1年ほど取っているようです。
お互いに気持ちも冷静になりますから、復縁の可能性も高まります。
ただし、期間を空けすぎると、相手に新しいパートナーができてしまうことも考えられるので、適度に状況を確認しておくことも大切です。

■相談相手次第で復縁も成功

相談をする場合、誰に相談をするかによっても、結果が変わってくることが多いです。
話しを聞いてくれるだけの人に相談しても、アドバイスは得られませんし、話すことで少し気持ちが楽になる程度です。
これでは、自力で何とかするのと違いはありません。
もし、相談してでも、と考えているのであれば、プロのカウンセラーに相談するのがよいでしょう。
多くの恋愛の悩みを解決してきているプロであれば、状況によってどうすべきかを的確にアドバイスをしてくれます。
状況が変わった場合は、すぐに同じカウンセラーに相談をすれば、次のアドバイスをしてくれるのです。
特に復縁の場合は、一度別れた相手という点で難しくなっています。

■復縁の成功率は15パーセントほど

復縁は簡単なものではありませんが、可能性を高めることはできます。
ですが、確実に成功できるわけではなく、一般的には15パーセントほどです。
もちろん、状況次第で可能性は変わりますが、確率はあくまで統計であり、本人にとっては、成功するかどうかということになります。
少しでも可能性を高めるために、相談も含め、いろいろ方法を試してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です