恋愛の仕方が分からないなら電話で相談どんなアドバイスがもらえる?

今まさに恋をしているとか、恋人がいるとか、恋愛には悩みがつきもの、かつ醍醐味でもあります。
ただ、中には
「恋愛の仕方が分からない」
「自分はどんな人が好きなんだろう?」
という悩みを持つ人もいるでしょう。
恋愛を始めるためのステップが必要な人に向けた、電話相談について説明します。

■恋愛の始め方が分からないのはなぜ?

例えば、
・誰とも交際したことのないまま20代を過ぎていた
・異性との関わり方が分からず恋愛に発展させられない
など、交際に発展する前の段階でつまずくことは珍しくありません。

誰とも交際できない自分がコンプレックスとなり、周囲に相談しづらくなる傾向にあります。孤独を感じるようになり、とても窮屈な思いをすることも、あるでしょう。

悩む内容が違うのならば、電話相談する相手も変わってきます。
一例ですが、紹介していきます。

■恋愛相談の電話先にはさまざまなアドバイザーがいる

これまでに交際経験が一切ないという悩みの場合、

・出会いがなかった
・相性のよい人がどんなタイプか分からない
・これまでの環境の影響

がまず挙げられます。

また、異性との関わり方が分からないというケースでは、

・過去のトラブル(暴力、からかいなど)で異性への恐怖がある
・異性へのマイナスイメージの影響
・自分に自信が持てない

という点が例として挙げられます。

悩みの原因によって適したアドバイザーを選べば、解決の糸口をつかめるでしょう。

電話相談アドバイザーとして主に在籍しているのは

・占い師
・カウンセラー
・セラピスト
・弁護士

です。

■悩みに合わせてアドバイザーを選ぼう

自分の悩みの原因を解きほぐしていけば、次第に心が晴れやかに、なっていくでしょう。
見える景色がガラッと変わって、キラキラして見えるかもしれません。
この記事がよきアドバイザーとの出会いをつかむ、きっかけになるように願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です